ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ガラスマオの滝へ【パラオ3日目】 

パラオ3日目は
ガラスマオの滝へ

ホテルの敷地内にある
ブルーマリンから出発です
060819ブルーマリン

ブルーマリンが窓口でしたが
実際のツアーはRITCのようです

ガラスマオの滝へは
ガイドブックを見てると船と悪路をトラックで
となっていましたが
今回は4WD三菱ワゴンで
滝のそばまで直接いけるようです

なにやら
バベルダオブ島の方に
国会議事堂や裁判所が移るみたいで
きれいな道路が出来たそうです

出来立て道路なので
郊外なのに
コロール島の市内より
道路の整備状況はだんぜんよい

相方の船酔いが心配でしたが
これならもう
ぜんぜん楽チンです

滝までは慰霊碑などや
ゼロ戦の残骸などをみながら
ドライブをしました


…らくちんといえど
滝の近くで車を降りてからは
山を一つ越えなければいけません

060819ガラスマオ滝へ3
遠くに小さく見えるのが
目的のガラスマオ滝です
遠っ(^-^;

060819ガラスマオ滝へ2
今回のグループは
ダイバーの二人といっしょ

今日の夜の飛行機で帰るので
減圧症予防のため
最終日は潜れないそうだ

一人はもう5回ぐらいパラオに来ていて
最終日にすることが
だんだんネタ切れしてきたそうです

060819じぇふ1
途中のせせらぎで
休憩がてらひと泳ぎ
つめたきもちいいっす。

奥にいるのは今回のガイド
ジェフさん。

とても楽しいいい人です

060819ガラスマオ滝へ1.
さらにジャングルを
突き進むと…

着いたっ!!
ガラスマオの滝っ!!
060819ガラスマオ滝2
きれいっでかいっ圧倒的っ!!

よーく見ると
上の写真の片隅に
いっしょに小さく映っている相方と
大きさをお比べください

060819ガラスマオ滝1
滝の裏側へもいけます

岩の上に立つと
自分を中心に
円形の虹もできます
きれいっす

山こえ谷こえ
川渡り…
やってきたかいがあったーって感じ

ジェフによると
ミクロネシアで一番大きいそうです。

ここでのんびり
お弁当食べて
あそんでゆっくりして帰ります

帰りはまた、山越えっす

帰り道はバベルダオブ島を
一周する感じでゆっくりドライブ

途中、新しく作っている
国会議事堂によりました

060819新国会議事堂

すごく気持ちよい高台に
作られています
空がきもちいい~

もうリゾート地みたいに。

この国会議事堂
とてもかっちょよくつくられていますが
柱の装飾とかみんな
実は…ホリボテなんっすよ

たたくと軽い安っぽい音がします
…いいのか?

さてホテルにもどって
晩ご飯は
ダウンタウンのWCTC裏の
エマイメレイ・レストランに。

ペッパーステーキを頼んだら
2人分以上かーっ( ̄□ ̄;)!!
という量で出てきました
食いきれるかなぁと思ったけど
美味しかったので
あっというまに食べてしまった

満足。
関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

