ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




ハイムの色決めな一日

昨日は展示場で
一日缶詰め状態( ;^^)へ..

内装の色決めや
スイッチ・照明・コンセント類の配置など
インテリアコーディネーターのTさんと決めていきました

すいっち類

一部屋ゴトに床・壁紙・天井など
細かく決めていきます

この雰囲気にしたいから
壁紙をこうして、
壁紙にあわせて床にこれもってきて
あぁ持ってる家具がこうだから
やっぱり壁紙を…
と、最初は意気込んで決めていきますが
一部屋、一部屋終えるごとに
途中からグロッキー状態…
「もう、これでいいや」と
なっていきます
┐('~`;)┌

照明のスイッチなんか
なめとっとなぁ~
メーカーでいいところに
ちゃちゃっと決めてくれると思っていたら
「ここで消して
 扉をこうあけて
 こうスイッチを押す。
 部屋を出るときは…」
一個一個シュミレーションしながら
自分達で位置を決めていきます

普通の住宅メーカーだと
現場で建てながら
こういうコンセントの位置決めとかを
していくそうですが
セキスイハイムはすべて工場生産のため
工場発注前に
すべてを決めてしまわなければ
いけないのです
一長一短っすね。

一日終えたあと
あれ結局なんにしたんでっけと
最初に決めた部屋とか忘れちゃってますよ
(^◇^;)

これで大部分が家の計画の大部分が
終わりました

今回のを経て
すこし修正して来週には最終プラン決定
再来週には四者立会、引越し、解体整地工事に
入っていきます

あと一息だ
('-'*)(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…あぁ外構もそろそろ考えなきゃ

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

