ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




今日のキソと松井秀喜

10月5日の基礎【出勤途中の相方撮影】
10月5日の基礎

おぉ玄関ポーチあたりに
取り掛かっているようです

そんでもて母体の基礎の高さが
こんなに高く…w( ̄△ ̄;)w

高くなるとは聞いていたけど
ほんとに高いなぁ


心が変われば 行動が変わる。

行動が変われば 習慣が変わる。

習慣が変われば 人格が変わる。

人格が変われば 運命が変わる。

今日見かけた言葉

松井秀喜選手を育てた
星陵高校野球部の指導方針だそうです。

「今日見かけた…」と書きましたが
この一年くらいかな
いろいろな所で
この言葉が引用されているのを
見かけています

いろいろな所で見かけるのは
自分の周囲へのアンテナの張り方が
そっちに向いているからかもしれませんね

とても大切なことを
言っている言葉だと思います。

一言で言ってしまえば
「主体的になる」でしょうか?

当たり前のコトじゃん
と言ってしまえば
そうなのですが
日々実践できるかどうかなんだろうな
やるか、やらないか
ひとつひとつの積み重ね。


関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

