ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ローンとキソとイイカオ

今日は街のあちこちで秋祭り
子供みこしの掛声が
定期的に聞こえてきますね

そんな中
ボク達はとうとうローンプラザへ
住宅ローン

ローンは大垣共立さんのところになりました
仮審査は以前に終わっていて
今日は申込みです。
たくさん実印押しましたですよ…ミ凸

うーん。
ハイムさんで家の契約書の時よりも
こっちのほうが
『家たてちゃうんだ~』
という実感がありますね

 あ~あ、やっちゃったよ。

って感じ。
いい家が建ちますように(-人-;)

ちなみに今日10月8日の基礎
10月8日の基礎

コンクリを流し込むと思われる所に
ブルーシートかけてありました

こっちは10月7日に撮ったその溝
061007kiso

この後
基礎が出来上がったら
基礎の中で配管設備を設置して
とうとう棟上となるそうです
ドキドキ


土曜日(7日)の話

F1の予選で混雑する名駅
白子駅を越えて江戸橋駅へ

仕事で大学生の若者達と
話し合う場面がありました

いろいろな話をしたのですが
自分の興味ある話題になった時の
学生さん達の顔がとても印象的でした

ライトノベルの話や中国語検定の話…

おとなしい子だなぁと思っていたら
急にイキイキした顔になって
身を乗り出してくる子とか

当たり前といや
当たり前なんですけどね
興味あることなんだから

久々にいきいきした子
みたなぁと思って

イキイキした顔に
応えたいなぁと思うし
他の場面でも
その顔みたいなぁと思ったり



関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

