ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




うさうさ夫婦

先週末に見たTVで
うさうさ脳」というのをやっていた

手を組んで下に来るのが
左指なら「さ」右指なら「う」

腕を組んで下に来るのが
左腕なら「さ」右腕なら「う」

左脳右脳で
指の方がインプット時にどちらの脳を使うか
腕の方がアウトプット時にどちらの脳を使うか
脳の癖がわかるそうです

「ささ脳」は、まじめで几帳面。
「うう脳」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

ちなみに
ボクは右指左腕なので「うさ脳」となります。

そうなのかなぁ
どうですか?


それはいいけど
TVでゲストがそれぞれ
それぞれの脳タイプに分かれていて
「うさ脳」グループにいらっしゃったのが

元U-turnの土田晃之さん、えなりかずきさん、梨花さんの3人

この3人といっしょなんですかぁ…( ̄□ ̄;)!!
落ち込んでしまった(失礼)


うさうさ脳ここでもできます。
TVでは科学的っぽくやっていたけど
うさうさ ~右脳左脳占い~
二枚貝
4797332549

「占い」なのね。



そうそうTV見てたら
相方が帰ってきた

「ねぇねぇちょっと腕組んでみて」
と言ったら

一生懸命、両手を腰に当てる相方…
『何?』

「いやだからね、腕をね。組んでみて」

自信満々、両手を腰に当てる相方……
『これがどうしたの?』


うさ相方

…そんな相方が大好きです。
ちなみに相方も「うさ脳」。



関連記事


Comments

ばた王さん、こんにちわ。

うーん。この占いが
ほんとかどうかわからないですね。

腕の位置はこちらで
http://www.nimaigai.com/howto.html

でもこれをきっかけに
「今、右脳で判断してるな」
「左脳で対応してるな」
なんてことを意識すると
なにか見えてくることがあるかもしれませんね。
…ちょっと無責任モード(^◇^;)
うう脳
どうも、うう脳らしい。(腕の上下関係が曖昧)

おかしい、普段は調査・分析が仕事なのに。
ようは「勘」でレポート書いてるってことなのか?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

