ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




今日のきそ。スペーサーとかね。

今朝のキソ
出勤途中のカメラ撮影が日課になった
相方のレポートっす

11月17日の基礎1
基礎の上に物体が…

11月17日の基礎2
だだだーッと。
ごき○りダンゴのように
配置されています

11月17日の基礎3

前に営業担当Mさんから聞いていた
スペーサーというやつかな?

グランツーユーは
こいつが基礎と家の間に挟まって
通気などの役目をおうそうです

どういう構造なのかな~?
ぴしゃんと
ひしゃげるんだろうけど…

一度設置したら
一生入れ替えできないだろうと思うんだけど
これが60年以上も持つのかぁ

不思議だ( ̄□ ̄;)!!

11月17日の基礎4

あと基礎の中に散らばっていた
突っ張り棒みたいな棒

なんに使うんだろう?

家を支えるのかな…?
一時的なものやろか?

なぞだらけ
( ̄~ ̄;) ウーン




関連記事


Comments

たかさん、こんにちわ。

うちの棟上はとうとう明日です。
もう楽しみで楽しみで♪
はじめまして
グランツーユーで検索してやってきました。
私もグランツーユー建築中です。
いよいよ棟上げ、楽しみですね。
うちは7日に棟上げ終わりました。
またちょくちょくのぞかせてもらいますね。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

