ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




据え付け日です。

10月19日据付1

とうとうグランツーユー
据付日を迎えました!!
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/

ほんとに一日で出来ちゃった

近くに保育園があるのですが
送り迎えのチャリのお母さん達が
朝は何もなかったところに
家が立っていて
みんなビックリししてました

心配していた外壁の色の感じも
イメージしていたとおり
うれしいなぁ

今後は中の作業に移るとのことです
外観が見れるのも今日だけで
養生で囲まれてしまうとのコトでした。

来週にはカワラを張るそうです。


「続き」は今日の様子を…


朝8時に現場に着くと
すでに一つ目のユニットが
吊り上げ準備されていました

10月19日据付2

1階のユニットです
輸送はセンコーさんでした

10月19日据付3

ガコーンと吊り上げられ
電線を越えて
設置していきます

10月19日据付4

一階部分は一時間程で終了
二階部分に取り掛かります

輸送タイミングと吊り上げは
センコーのリーダーさんが
すべて取り仕切っているようです

10月19日据付5

ユニットの中に
内装用の部材もすでに
詰まれていますね

10月19日据付6

どんどん据付られていきます。

営業のMさんによると
据え付けのボルトの締めるトルクを
後から検査するそうですが
トルクの足りないボルト一本で
職人さんにペナルティ10万円だそうです…

10月19日据付7

屋根もトラックで。

「屋根ってこんな急角度だっけ?」
とびっくりしましたが
ただ横に積んでいるだけでした(^◇^;)

10月19日据付8

最後の屋根も空を飛んで

10月19日据付9

据え付けられて

据え付け完了!!

10月19日据付10

運搬チームが帰って
職人さんチームが休憩中です
この時点で午後3時です

朝は何もなかったのに
うーん
やっぱり嘘みたい('-'*)フフ


少し中を見せてもらいました

10月19日据付11
キッチン付近。
据え付け家具が
すでに最初からついてました

10月19日据付12
お風呂場。
鏡がついてるよ~

10月19日据付13

階段のぼって

10月19日据付14

噂の空気工房の装置です



関連記事


Comments

おめでとうございます!
棟上げおめでとうございます。
いよいよこれから日々変化の連続で楽しみですね。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

