ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


どんなパスをだしますか?

今日、お昼を食べた後
珈琲しながらだべっている時に
ちょっと衝撃を受けた話

一流のフットボーラーの話だったかな
名前は忘れちゃった
うろ覚え気味に書きます


フットボールの試合で
ボールを持っていてパスを出す時


  「どんなパスがいいパスですか?」


という質問をその人にしたそうです。

あなたならどう答えます?


ボクなら

「相手が受け取りやすいパスかなぁ」

と答えます。
みなさんはどうでしたか?


日本人の大半の人はボクと似たような
「相手が受け取りやすいパス」と答えるそうです


そんでもって
その選手はどう答えたかというと

「どんなパスが
  いいパスですか?」


「得点につながるところに出すパス」


だそうです。
(すこしこの辺うろ覚え)


その答え聞いた時は
ほんとビックリしました
Σ('0'*)あっ!

どっちが正しいか?とかは
ないと思うのですが
結果はすこし違ってくるかも
しれないなぁと思って


この話を聞いて
なにか考えたことありますか?

関連記事


Comments

よっちーさま
フットボールはわからないので
サッカーで例えると
ファンタジスタと呼ばれるパサーかしら?
とか考えていた

>「何を求めるか」にすごく関係する
>質問ですね~

おぉ( ̄□ ̄;)!!
「What do you want?」
まさに。
試合に勝つって考えたら、
「得点につながるところに出すパス」
が「良いパス」ってのが
すごく理にかなってるかも。

「何を求めるか」にすごく関係する
質問ですね~

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

