ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




やっぱり“What do you want?”なんだよなぁ

NLPプラクティショナーコース第2講を
今日昨日と受講してきました

「VAKOG」「アクセシング・キュー」
「ラポール,ペーシング,リーディング」
「ディソシエイト,アソシエイト」「未来ペーシング」
「ニューロロジカルレベル」「サブモダリティ」
「ストラテジー」「モデリング」「ポジションチェンジ」…

第1講第2講と4日間で
いろいろな事を学んだっす

いろいろテクニックも学んだけど
何かつまづいた時・引っかかった時
結局その答えは
自分の中の

 『What do you want?』

にあるんだよなぁという事に気づく

そんでもって
つくづく人の持っている地図は
違うんだよなぁと気づく

…たぶん、そうだと思う

急に自信なさげモードに
( ̄ヘ ̄)ウーンむずかし。



今更ながらですが辞書をひいてみた
「practitioner」=「実践している人」

日々の実践の中で
いろいろ気づいていこうと思う
 


そうそう
さっき相方が眠りに落ちる前に
ぽろっと言われた

 「Nプラに行きだしてから少し変わったね」

半分眠りかけの相方でしたので
あまり深くは聞けなかったけど
どうやらいい意味らしい
(^。^;)ほっ

なんだろ?
安心しつつも気になる。


いい機会だったので
7月に相方と二人で聴きに行った
山崎さんの講演の話を
二人で思い出してました

お祭の話とニューロロジカルレベルの話
まぁ、相方は半分寝てたけど
こういう時間もてるのもいいなぁ

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

