ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




意識の方向。

12月から別のお店に
急に移動する事になりました

今日は現職場のパートさん達に
そのことの発表を行いました


急な人事異動の発表なので
職場に不安と不満が広がります


昔の自分だったら
みんなの不満を急な人事異動をさせる
上層部に向けさせて
みんなの意識をそらして
職場の秩序を保っていた方法をとったと思う

今ならわかる
そんな方法をとっても
結果的に職場の雰囲気はよくならないってこと
ココにはいない上層部も
同じコトを目指すべき仲間だもんね


新しい店長が来たら
また違う視点で
今よりもっとよりよい店(職場)が
作れるんじゃないかな
てな話をパートさんとしてました

意識の方向を「体制変更」から
「新しいお店作り」に

実際、新しく来る店長さんは出来る人だから
パートさん達はいっしょに
いい店つくっていけると思うし。
うん。



そういえば
自分も新しい店に行くんだった…

向こうにとっては
自分はそういう立場なんだな

そういう立場にならないとね

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

