ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


スーツと今日のお家。

今日はスーツを
買いに行きましたよん

空中ブランコの話ではないですが
気持ちをある意味リセットして
新しい職場に気持ちを
切り替えていこうと思って

…てのは後付けの理由で
この一年で結構太ったんですよ
特にお腹まわりがねぇ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ダイエットしてみましたが
他がやせても
お腹はなかなか落ちませんな

まだ太るかもしれないなぁと思って
大きさに余裕を持って
ズボンを買おうと思ったら
相方に「余裕があったら油断するでしょ」(`ヘ´) !!と
今のサイズにぴっちりにされてしまった

エクササイズ
がんまりませう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そうそう子供用の幼稚園小学校のお受験スーツが
販売されてるんですね
かわいいなぁと思って見てみたら
お受験スーツ一着の価格が
本日私が購入した2着いくらのスーツより高いっす。
ひぇ~( ̄□ ̄;)!!

お受験も大変なんだなぁ
今は冷めた目で見てますが
いつかこういうことを
考えるようになるかもしんないのかなぁ



さて
スーツ屋さんに行く途中
現場に寄ったら
祝日なのに職人さんの車が止まっていたので
中に入ってみたですよ

そういえば昨日の玄関の写真で

11月22日の玄関1

なんか妙にきれいになってるなぁと
昨日は感じていたのですが
よく見ると
玄関のドアの養生が外されていたのですね

そう思ってあらためて見てみると
感慨深い


中で作業していたのは
和室の建具のおっちゃんでした

11月23日の和室

いい感じです~

これからの季節は
たたみにコタツ
そしてコタツの上のミカン♪
どんどん想像がもぁもぁしますねぇ('-'*)えへ

11月23日のIHコンロ

IHコンロもやっと設置されておりました

こだわりはなかったので
セキスイの標準装備でお願いしていましたが
ついたのは三菱製でしたね

料理勝手がガスとだいぶ違うと聞いてますが
どんな感じなんかなぁ
IHコンロに戸惑っている姿を想像するのも
またたのしい♪

11月23日の屋根裏1

階段が降りていたので
初めて屋根裏に昇ってみました

11月23日の屋根裏2

思っていたよりも広く感じるなぁ
主に書庫にするつもりなのですが
よく考えたら
今もってる本棚は
ココに持ち上げるの難しいな(^◇^;)

11月23日のシール

家のあちこちに
この付箋というか青いシールが張られていました

そんでもって
そこには不具合や汚れ、傷が確かに。

引渡し前の最終チェックだそうです。
すごい細かいところにまで
シールが張られていて
相方と二人感心しておりました
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!

建具のおっちゃんと話していたら
セキスイの主任さん(現場監督さんかな?別の人?)は
チェックが職人さんにとって
すごい厳しいそうだ

今日明日でチェックして
すぐ手直しして
引渡しとなるそうです

そうそう
二人の予定と現場担当のFさんの予定が会わず
調整していた引渡しの日が
夕方現場担当のFさんから連絡があって
今度の日曜日に決定っ!!

期待と緊張ですな
('-'*)(^ー^* )フフ♪

関連記事


Comments

あと少しですね♪
細かくチェックしてくれるのは心強いですね。
職人さん泣かせかもしれませんが、ここはきっちりやってもらわねば。
いよいよ引渡しですね。日曜日が楽しみですね。
うらやましいですよ!

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

