ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




「場」と「表現」と。

久しぶりに何もない休日ですので
せっせと集中して
CDAの試験勉強しています

ちゃんとした試験勉強なんぞ
学生以来ですね

学生の頃はテレビやラジオがお供の
ながら勉強でしたが

「場の大切さ」や「アソシエイト」や
「焦点化」…

そのキーワードが頭のどこかにあるのか
きちんと学習したい時は
そういう場を自然に求めてる
自分に気づいたりしています

「場」って大切だよなぁ

しゃーぺん

シャーペンなんぞで文字を書くの
何年ぶりだろう

社会人になって
何でもかんでもボールペン生活ですものね

論述問題で
書いてはチト違うと
なんども消しゴムで消して
また文章を書く

なんかイラストを描いてるときを
思い出しました
このカーブがなんか違うと
なんどもなんども消しては微妙に描き変えていく

文章もアートなんだなぁ
表現だもんなぁ

…当たり前か(^◇^;)


さぁ息抜きも終えて
『場』に戻りませう。

関連記事


Comments

riekoさん、こんばんわ。

>自分がもっとも必要で求めている場に自分を誘う

あーなんか考えちゃいますね。

「自分がもっとも必要で求めている場」

その前に
「自分がもっとも必要で求めているモノコト」

うーん考えちゃいます
( ̄ヘ ̄)ウーン

“文章もアート”って素敵な言葉ですねv-238

『場』の力って大きいですよね。そして、自分がもっとも必要で求めている場に自分を誘うのも、とっても大切ですよね。

また、来月、素敵な『場』でご一緒できるのを楽しみにしております。v-255

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

