ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




近くて遠いアンテナ…。

家を解体するときに
そばの電柱に巻いて留めてた
TVの共聴アンテナの引込み線です

11月29日のあんてな

近くても遠い共聴アンテナなのです…
(T^T)(・・、)ううう

うちの周りには結構マンションが立っていて
地域一帯が共聴アンテナか
ケーブルTV地帯となっています

共聴アンテナ自体の歴史が古いらしく
解体前に管理会社を探すのに
セキスイハイムの営業担当さんと苦労しました

共聴アンテナは
勝手に引き込めないのです

市とかに聞いてもわかる事でもなく
マンションと共同アンテナ会社の設置した時の関係だけで
設置した後は
マンション側と電柱使用料の電力会社の契約だけになるらしく
例えば、マンションの経営者が変わったりして
その当時の事を知らなかったり
マンションと共同アンテナの契約書などがなかったりすると
皆目わからないのです

ご近所に聞き込んだり
まわりのマンションに聞き込みに行ったりする中
やっとなんとか探しあてた管理会社さんに
また引き込む一週間前ぐらいに連絡をください
と言われていたので
今週いそいそと相方が電話しました


そこで相方が
管理会社から言われたのが
「ウチのケーブルじゃないですね」
( ̄△ ̄;)エッ・・?
「そちらの住所の裏までがうちのエリアです」
…ナントイイマシタ?

前に電話した時に大丈夫といったじゃんーっ
それならそうと早く連絡くれよーっ
(;`O´)o!


結局、うちの共聴アンテナは
オーナーが変わったマンションのモノらしく
共聴アンテナ管理会社がわからない

家にアンテナ立てるとしても
映る保証もないので
協議してケーブルTVを引き込むことにしました

あらためて契約料みると高いなぁ
ヾ(_ _。)あぅ

ご近所のケーブルTVの普及率がやけに高い
っていうか、ほぼケーブルTVなのも
このせいかなぁ

それにしても
そこにアンテナケーブル見えてるのにぁ…

11月29日のあんてな

ピッて伸ばすだけなのに…

関連記事


Comments

痛いですよねぇ
ひらりんさん、こんばんわ。

あぁ、お仲間がいた~。
それだけで
ちょっと心が慰められましたよ。
(・_・、)ありがとう

それにしても
あとから建てた家は保証にならないのも
ちょっと解せないですよねぇ
アンテナかぁ~
悔しいですね。目の前にあるのに。しかも建替え前は引き込まれてたのに。
うちも難聴地域なのでアンテナは無理なのです。しかもアトから建てた家は保証対象にならないようで、ケーブルテレビしか選択肢がありません。
契約工事料はもちろんですが、月々の視聴料金が痛いですね。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

