ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


新築住まいの不具合

グランツーユーに住み始めて
快適に過ごしておりますが
やっぱり不具合は起きているのです

少し紹介してみましょう

不具合のすいっち

照明のスイッチです

常時ではないですが
スイッチのON/OFF状態を示すランプが
点灯しなくなります。

同じ照明につながっている
スイッチが同時に消えてしまいます
きっとどこかで配線が途絶えているだろうなぁ

この現象が起きる照明が2箇所出ています。


不具合のポチポチ

これはなんでしょう?

不具合の手すり

階段の手すりにある
ネジ隠しでした

写真の黒い穴の所に
はまっていたキャップです

ポロンポロン落ちてきました
(^◇^;)

あと引き戸の床側の枠が
ポコンポコンしたり

この3つが入居した後
すぐ現れた現象です

ちなみに
営業さんには年末年始の連絡があったり
訪問に来た時に言ってあるのですが
今の所は直っておりません


不具合は必ず出るだろうし
今の所生活には支障ないので

「音沙汰ないなぁ」「担当さん忙しいのかなぁ」
「6ヵ月点検まで直さないのかなぁ」
「そろそろもう一度連絡とってみようかなぁ」

とのほほんとしていたのですが…
今日久々に、営業さんから別件で電話があった。

「どうですかぁ。あれから不具合でてませんかぁ。」
とおっしゃる。

  『いや、前に言った不具合だけですよ~。』

「そうですか、不具合はその後どうですかぁ?」

  『えっ、そのままですよぅ。』

「えっ!?、直ってないんですか?」
「別のあっちの不具合の方は…えっそこも直ってないですか?」
「施工担当者来ませんでしたか?」

  『いや、一度も…』

「えっ?」
と、なにか不手際があったみたい。
営業担当さんとても焦っておりました。

本当はすぐ直すらしい。
本当は営業担当さんが言わなくても
施工担当者の方が住み始めた後に確認にくるらしい。

他の方のホームページを見ていて
すぐ対応していただいているようで
そんな気もしていたのですが…

変なところで楽天家なボク達っす(^◇^;)

週明けにすぐ手配するとのこと
とりあえずよかった


電話があったついでに
相方が家購入の確定申告の記入の仕方で
わからないことを教えてもらいました

サラリーマンなので
確定申告なんてはじめてっす。


ちなみに営業さんの電話の本当の目的は
グランツーユーの良さを伝えるために
実際の住み心地のデータを取りたいので
部屋や玄関とかに温度計を置いて
測定してもらえないかとの打診でした

たぶんグランツーユーとセットで
もっと全館空調ユニット売り出したいんだろうなぁ

今の所、快適に暮しているし
めんどくさくなければ
やってもいいかなぁ
関連記事


Comments

ひらりんさん、こんにちわ。

照明のスイッチは
照明自体はON・OFFできるので
困ってはないんです
スイッチ自体のランプが消えちゃうだけでなんで。
でもなんかつくものがついてないと
気色悪い感じがしてたりします

前から感じていたのですが
うちの営業さん少しおっとりしている気がして
今回のエピソードも
怒りよりも思わず笑ってしまいました

向こうも向こうで
こっちをおっとりしていると思っているかもしれませんが…

なんか営業担当さんを
これまでの対応から信頼しているんですよねぇ
もちろん言う事はいいますが(^◇^;)
不具合の対応
こんばんわ~
うちもいくつか不具合ありましたよ。
でもすぐに対応してくれましたよ。
(でも、どれくらいをすぐって言うんだろう?)
同じ市内の現場の据え付けを抜け出して来てくれたりしました(ははっ)
きっと営業さんと監督さんと連絡さえきちんと取れればすぐに対応してくれると思います。

でも電気のスイッチは困りますね。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

