ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




CDA2次対策の日々。

8月のCDA2次試験対策の学習会に
1次試験を終えてから参加して学んでいます。

7月13日
名古屋での出張会議後、会議に参加していたCDAの方に
ロープレをしてもらう。
一次試験の勉強で入れこんだ知識と
2次試験対策の対策情報で頭がいっぱいいっぱい。

頭がいっぱいで、クライエントの話を聴くことができず…。

ロープレもぼろぼろ。

「話を聴く」ってなんだ?
「クライエントに興味を持つ」ってなんだ?

ってわけわからなくなった日。

7月15日
社員旅行の夜、CDAの先輩に指摘されて気づく。
クライエントの話を聞いて
それを理解しようとして自分の世界に入り込んでいる。
自分の世界に入り込んでいて
クライエントを見ていない、話を聴けてない。

なんか糸口が見えてきた気がした

7月22日 名古屋23AB2次対策勉強会
7月28日 名古屋20のCDA先輩主催による2次対策勉強会
7月29日 名古屋23AB2次対策勉強会

とロープレを繰り返し
ロープレするたびに気づくことがある

いろいろあるんだけども
結果的には、主訴とキーワードを逃した時に
まずくなってるよなぁ

何度も勉強会があるので
いろいろ次回までに修正することを考えたり
日常で対処をしてみたりできるので
助かっています

引っ張ってくれているクラスメイトに
感謝だなぁ

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

