ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




言いたいことを。

最近とくにブログを
書かない日が続いています。

書いていない理由は
いろいろあったりするのですが
その一つに
なるほどなぁと思ったことがあります

実はとてもブログに書きたい出来事が
いろいろあるのですが
とある理由で書くことを禁止されています


「書きたいことが書けない」ってのは
他のことを書く気にならないものだなぁと
ふと気づいたのです。



あぁクライアントが聞いてほしいことを
聞いてもらえないと
話したくなくなるのと似ているのかもしれない。


部下が話したいことを聞いてあげないと
上司と話したくなくなるのと似ているのかもしれない。


カウンセリングの場面では
クライエントが話したくなくなるのはCDAの責任だけど
職場ではどうだろう?

部下が何を望んでいるかだろうな
上司が何を望んでいるかだろうな



てなことを考えていたら
飛び込んできた文章

 「仕事を通じてチャンスと気づきを提供していくこと」

アイデア会議でのプランナー育成のところで出てきた言葉
だけれども、いろいろ考えてしまいます。


…つれづれ書いてしまった。

書きたいことを
書ける日は来るかなぁ
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

