ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




なかしまさんとえほん。

このまえの春分の日の話

ボクがお出かけしている間に
ナカシマさんが家を訪れたらしい

なかしまさんから。

へっくん誕生祝いに
絵本をもってきてくれたらしい

ありがたい(j∇j)ウレシナキ♪
本好きの私にはたまらない
…って僕のではないけれど

それにしても
ナカシマさんの顧客に対する姿勢って
素直にいいなぁと思う


この時期は繁盛期で
忙しくて商品に埋もれたりするけど
商品や型番や数字の向こうにいる
お客さんのことを忘れがちになる

いつもこの時期は
途中ではっと気づき
「いいひと」の一場面を思い出して
いかんいかんと気を引き締める

とか考えていたら
似たような考えのメールが
社内のメーリングリストに流れてきた。
「忘れてました。組合員のことを」って。

なんかほっとした。
いい組織のなかにいるなぁと。


そうそう春分の日に出かけていたのは
去年いた職場で
いっしょに仕事をした学生たちの卒業式

前の職場は中途半端に異動したので
なんとなく心残りぎみだったけど
彼ら彼女らの卒業した姿みて
妙にふっ切れたなぁ

新しい環境に集中しようと
帰りの車で思ったのです。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

